« 美味しいマフィン | トップページ | VELOCEのオイル交換(3回目) »

2016年5月14日 (土)

富士宮焼きそばツーリング

2nd cafe の店主に誘われて行って来ました。

_dsc6296

マクドで待ち合わせ。
マクドに入るなんて何年ぶりだろうか。
ハッシュドポテトとコーヒー、さらに追加でカフェモカ。
・・・・まぁまたしばらくは無いだろうなw

 

 

_dsc6299

・・・・・このツーリングは東京モーターサイクルショーの日、そのショーで飾ってあるはずのバイクが走ってきました。
そりゃー、みんなジロジロみます。見せてください。
おらワクワクしてきたぞ!

 

 

_dsc6312

さっそく、富士宮方面に向けて走ります。
前日では午後から雨という予報でしたが、覆して晴れです!
素晴らしい!気持ち良い!!!

 

 

_dsc6338

途中休憩の・・・中井PA・・・だと思いますが記憶が・・・曖昧です。
本当に暖かくてぽかぽかして・・・ツーリング日和。
こんな日にバイクに乗れることを感謝して走ります。

 

 

_dsc6357

富士山のすそ野では野焼き?をしているのか黒煙があちこちから立ち上がっていました。

 

 

_dsc6366

帽子かぶってる御洒落な富士山。

 

 

_dsc6373

高速降りたら大渋滞!
VELOCE の油温が急上昇・・・

と、前の二人がいつの間にか乗り変えて遊んでいる御様子・・・楽しそう。

 

 

_dsc6395

で、到着です。
本日の目的地、うるおいてい。
人気のお店らしく、普段は行列ができるとのことでした。
有名人(?)らしき人たちの色紙がいっぱい張ってありました。
B-1グランプリに何度か優勝しているお店のようです。

 

 

_dsc6405

早速、まずはお好み焼き。
お店の人に作って頂きました。
これが割りとふわっとしていて、中は蒸されたキャベツ、いか、豚肉など、いろんな味が混ざり合い非常に美味しかったです。

 

 

_dsc6423

お次は焼きそば!
8 人前です。これまたお店の人が豪快に作ってくれました。
これも美味しい。
もっちりとした麺と濃い目のソース・・・

なんだか急にフェアリーテールの白焼きそばを思い出して食べたくなってしまいました。
どこかで食べれるようになると良いなぁ・・・白焼きそば。
あれを超える焼きそばには出会ったことがありません。

 

 

_dsc6430

うーむ・・・・・

 

 

_dsc6434

この辛みそ?をほんの少し、麺と一緒に口に含むと、また違った味に変化して美味しかったです。

 

 

_dsc6437

お店と富士山。
バイクもいっぱい。

お腹もいっぱいになり、暖かい、というより暑い日差しになりました。
富士山もくっきり見えて迫力があります。
山頂は雪が風に吹かれて飛んでいます。

 

 

_dsc6441

帰りの高速から見た富士山。
今日はいっぱい富士山を見ることができたツーリングでした。

 

 

_dsc6454

最後は足柄SAで休憩して解散です。
初めての人たちとのツーリングでしたが、朗らかでゆっくりしたツーリングでした。

中には凄く近所の方もいてびっくりです。
ガソリンの給油の関係で近くまではご一緒できませんでしたが、お相手ありがとうございました。

自分が先導でないツーリングも・・・たまに・・・なら、良い・・・・・・・・かなぁ・・・?

|

« 美味しいマフィン | トップページ | VELOCEのオイル交換(3回目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208906/64873617

この記事へのトラックバック一覧です: 富士宮焼きそばツーリング:

« 美味しいマフィン | トップページ | VELOCEのオイル交換(3回目) »