« バイクカバーが合わなくなりました | トップページ | 01/11 レン耐@袖ヶ浦FRW の写真を振り返る »

2016年2月 1日 (月)

01/11 レン耐@袖ヶ浦FRW に参加

2016一発目、レン耐に参加してきました。

場所が袖ヶ浦で近いこともあり、また受付開始も 10:30 頃なので起床は遅めです。
会場まではチームメイトの車に便乗させてもらいました。(写真無し)

午前中に行われる初心者講習に出ようかと思いましたが、僕以上にサーキットでバイクに乗るのが久しい方や初めての方が居たため、辞退しました。
・・・・・寒かったからでは、決して、ありません。

_dsc1393

豪華な講師陣。
ブリジストンはMotoGPへの供給が終わり、時間ができたとかなんとか・・・・
それよりもレン耐で使用する車両のタイヤはブリジストンですしね!

_dsc1420

今回のレンタル車両は KTM の Duke125 。
ミニバイクというより、バイクの雰囲気があって、自分、すこしビビッてます。

_dsc1431

でも、袖ヶ浦FRWは広い!
前回でもこの余裕ですw
APE100 も Duke125 も(もちろん Duke125の方がパワーはありますが)そんなに変わらないみたいです。
事実、僕は APE100 にスパスパ抜かされていきました・・・

 

そうそう、忘れないようにメモ。
装備重量 70Kg

 

_dsc1446

本戦スタート。
自分は第1走者。
ル・マン式スタートなので柔軟体操をしつつ準備をしました。

青木選手の掛け声と旗によってスタート!
間違ってスタートに成功してしまい、先頭集団に入ってしまいました。

しかし、心配するまでも無く、周りは気持ちよく自分を抜かしていきますw
初めての Duke125 、車両の具合、特性は?パワーバンドはどこ?など探りながら走ります。
幸い、コースは初めてではないため安心感はありました。

何周かしてようやく 8000rpm 未満は燃費走行でトルク無し、ということや、1コーナー後や最終コーナーの上りは 6 速ではまともに走らないことがわかりました。
が、僕のチームは 20 分交代でいくので車両のことが分かってきて、カラダも温まってきたころに交代となりました。

 

・・・・・

 

何回かの交代後・・・

 

_dsc1555_2

SCが入りました。
レン耐初です。
導入して、早速の活躍です。

_dsc1563

もちろん追い抜き禁止になるので、後ろに連なることになります。
小さいバイクが SC の後ろに連なると、少し滑稽な感じを受けます。

 

_dsc1761

さて、自分の2回目の走行。
チームメイトの方が写真を撮ってくれました。(誰に撮っていただいたのか分からない・・・Oさんかな?)

_dsc1770

いつものツーリングと変わらない・・・

_dsc1771

サーキットなんだからもっと攻めないと様になりません。
後ろからくる APE100 に煽られてます。

_dsc1779

駄目ですな~。
全く攻めてない。
今後の課題としましょう。
タイムを考えるのはまだまだ先。
まずはサーキットでの走り方、スポーツ走行を学ばないといけません。

_dsc1785

ツーリング中~ヽ(´▽`)/

 

 

_dsc5837

そうそう!
チームメンバーの Oさんの奥さん謹製!
おにぎりとパン。
とっても美味しかったです。
そういえば前回のレン耐のときも作って来て・・・毎度のことですがこういうのがあると充実度が格段に上がります。
ご馳走様でした!感謝!!

_dsc5887

楽しいサーキットツーリング?も終わってしまった・・・・

 

_dsc5922

終わりはカレー!
反省会?次回への作戦会議?

命一杯楽しめた1日でした。

 

車で拾って運んでいただいた K さん、ありがとうございました~!

|

« バイクカバーが合わなくなりました | トップページ | 01/11 レン耐@袖ヶ浦FRW の写真を振り返る »

コメント

楽しいツーリング、お疲れ様~

投稿: たくや | 2016年2月 2日 (火) 20時00分

> たくや さん
次回から、スポーツを目指して頑張ります。。。

投稿: シロー | 2016年2月 4日 (木) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208906/63531454

この記事へのトラックバック一覧です: 01/11 レン耐@袖ヶ浦FRW に参加:

« バイクカバーが合わなくなりました | トップページ | 01/11 レン耐@袖ヶ浦FRW の写真を振り返る »