« 気分あらたに、新年。 | トップページ | 走り初め »

2016年1月 8日 (金)

年明け・・・幸先は良くないようです

初走りにと洒落込もうと思っていたのですが・・・

0001

0002

0003

嗚呼・・・・・・・・・
このタイヤ、まだ 250km 位しか使ってないのに!!

 

0004

修理する気力を摂取します。

 

0005

ちょっと引き抜いたところ。
微妙な位置に、しかも斜めに刺さっています。
ちゃんと修理できるか心配ですが、いい機会なのでチャレンジしてみます。

 

0006

愛用しているパンク修理キット。
このエーモンの修理キットを使い始めてから、失敗したことありません。
今回も頼みます・・・!!

ちなみに写真のシワシワのラバーセメント、未使用のものですが、9年位前のもので使えませんでした。
空けてみても中身がありません。どこへ行ったのでしょうか・・・
予備のラバーセメント買っておいて助かりました。
念のためまた買っておこうと思います。
・・・9年も前の補修部品でちゃんと修理できるか心配ですが、これもいい機会です。

 

0007

差込みーの・・・

 

0008

引っこ抜きーの・・・で、補修部品だけタイヤ側に残ります。

 

0009

10 分から 20 分くらい置いて、余っている部分を切り取って終了。
補修後は空気漏れが無いか水やラバーセメントを塗って確認します。

 

0010

刺さっていた釘。
どこで拾ったのかな。
思い当たるのは昨年末最後に走った(工事中の)山手通り。
山手通り、もう行きたくない。。。(勘違いかもしれないけど)

 

0011

フットポンプで空気入れ。
20秒も走れば倒れそうなほど息切れする自分にとって、これは重労働でした。
が、どうしても初走りにいきたいので頑張りました。

新品タイヤが駄目になりかなり落ち込んでいます。。。あーぁ・・・・・・・・・

|

« 気分あらたに、新年。 | トップページ | 走り初め »

コメント

ある意味当たり年になる予感(笑)

投稿: たくや | 2016年1月 8日 (金) 22時44分

> たくや さん
これで厄落としになれば良いのですが・・・
しかしタイヤ…まだ新品なのに…悔しいです。

投稿: シロー | 2016年1月 9日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208906/63325322

この記事へのトラックバック一覧です: 年明け・・・幸先は良くないようです:

« 気分あらたに、新年。 | トップページ | 走り初め »